レジ袋有料化に併せて 私の職場ではコロナ感染対策のため レジ係によるマイバッグ・マイカゴへの商品詰め作業をしないことが決まった。ほとんどのお客様がすんなり受け入れてくれるけど、不満を訴えるお客様も居て 怒られたり嫌味を言われたり・・・。悪いことをしたわけでもないのに ひどく傷つくし落ち込んでしまう(-"-;A ... 他のレジ係に話したら みんながそれぞれ嫌な思いをしてるらしい。こんな嫌な思いをするくらいなら マイバッグ・マイカゴへの商品詰めをしてあげた方がましだけど・・・会社の方針だからどうしようもない。お客様に受け入れてもらえるまでの我慢かな?みんな頑張ろうね〜って励ましあった。 でも、マイバッグ・マイカゴへの商品詰めをしなくていいのは気が楽だし、レジ作業もスムーズに進む!消費者還元事業の終了もレジ操作が簡単になった。
|
|