ふぅ的日常

[PREV] [NEXT]
...... 2020年12月02日 の日記 ......
■ 監視カメラ   [ NO. 2020120201-1 ] 晴れ
12:00〜17:00

昨日のEdyカードのトラブル・・・夕べお客様から やっぱりEdyカードは受け取ってない!(持って無い)との電話があったらしい。Edyカード、確かにお客様から預かって会員登録(スキャン)したのは覚えてるけど、その後お客様に返したのかカードリーダーに乗せたのかの記憶が無い事など店長に経緯を話して、店長と一緒にレジ周りをもう一度探したけど見つからず! 5000円チャージしたばっかりだったらしいから(カード残高5000円)カードを再発行して同額をチャージした状態でお客様にお渡しなくては・・・と話は進んだけど。カードリーダーに乗ったカードを前のお客様が間違って持ち帰った可能性もある・・・って事で、監視カメラのデータを確認する事になった。滅多に監視カメラのデータなんか見る事も無いから なかなか操作が上手く行かず 警備会社の人に来て貰っての録画解析!私がお客様に預かったEdyカードを そのまま私がカードリーダーに置いて、その後 商品のスキャンをして、キャッシャー側で会計!Edyカードが無い!が映ってた。再生・・・私がスキャンしてる間に 前に会計済ませたおばあちゃんが次のお客様のEdyカードを手にしてるのが確認された。ジャーナル検索して前のお客様のデータを調べて貰って、私が間違って持ち帰ったおばあちゃんに電話して確認!おばあちゃんが次のお客様のEdyカードを持ってる事が分かった。すぐ近くだし、これから持って来ます。って届けてもらった。
Edyカードのお客様には 指定された5時に電話をして、お詫びと経緯を話して、これからお届けしますと伝えたら こちらのお客様も 近くだから後で受け取りに来ます。と言って頂いた。無事に解決して良かったけど、お客様は勿論の事、店長、副店長、森さん、警備会社、私がレジを抜けて事務所にいた間のレジ係、たくさんの人に迷惑かけての大騒動だった。本当に今後は充分に気を付けよう。(~_~;)
監視カメラ、事務所のモニターでいつも監視されてて嫌だと思ったけど、今日は本当にありがたかった。(^_^;)


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: