9:30〜15:00 30分残業
今日は数日ぶりに朝からいい天気で暖かかくなった。 勤務に入って間もなく店内放送でσ(^^;)事務所に呼ばれた。 何かやらかしたかなぁ?って恐る恐る事務所に行くと 「一昨日、店内でマックのコーラをこぼしたお客様の事覚えてる?」って聞かれた。よく覚えてたからその時の状況を説明したけど、そのお客様から?のクレーム電話だったらしい。( ゚Д゚) こぼしたコーラを捨てたい・・・って言ったら その時の対応がお客様を不快?にさせたとか?私は「捨てたい」とは聞いてなかった。 店内の床あちこちに茶色い汁がこぼれてたから 魚の汁かと思って横のレジにいた森安さんと2人で処理して・・・サッカー台で お客様がマックで買ってきたコーラをこぼしたって分かった。私はそのお客様からコーラのいきさつとか聞かされて「迷惑かけましたね〜」ってお詫びは言われたけど、お客様の気分を害するような態度はとったつもりはなかったのに・・・クレーム?ってひどく落ち込んだ。帰り際に副店長に詳しく聞いたら、クレーム電話は昨日?店長が受けたらしく、森安さんの名指しのクレームだったと聞いてほっとした。私が事務所に呼ばれたのは状況を聞くためだったようだけど、お客様のクレームは怖い!接客には本当に気を付けようとつくづく思った。(^^;)
明日の年金デーの売り出しへの買い控えか、今日は客足少なくて暇だった。
|
|