ふぅ的日常

[PREV] [NEXT]
...... 2022年02月14日 の日記 ......
■ クレーム電話   [ NO. 2022021401-1 ] 晴れ
9:30〜15:00 30分残業

今日は数日ぶりに朝からいい天気で暖かかくなった。
勤務に入って間もなく店内放送でσ(^^;)事務所に呼ばれた。
何かやらかしたかなぁ?って恐る恐る事務所に行くと 「一昨日、店内でマックのコーラをこぼしたお客様の事覚えてる?」って聞かれた。よく覚えてたからその時の状況を説明したけど、そのお客様から?のクレーム電話だったらしい。( ゚Д゚) こぼしたコーラを捨てたい・・・って言ったら その時の対応がお客様を不快?にさせたとか?私は「捨てたい」とは聞いてなかった。
店内の床あちこちに茶色い汁がこぼれてたから 魚の汁かと思って横のレジにいた森安さんと2人で処理して・・・サッカー台で お客様がマックで買ってきたコーラをこぼしたって分かった。私はそのお客様からコーラのいきさつとか聞かされて「迷惑かけましたね〜」ってお詫びは言われたけど、お客様の気分を害するような態度はとったつもりはなかったのに・・・クレーム?ってひどく落ち込んだ。帰り際に副店長に詳しく聞いたら、クレーム電話は昨日?店長が受けたらしく、森安さんの名指しのクレームだったと聞いてほっとした。私が事務所に呼ばれたのは状況を聞くためだったようだけど、お客様のクレームは怖い!接客には本当に気を付けようとつくづく思った。(^^;)

明日の年金デーの売り出しへの買い控えか、今日は客足少なくて暇だった。



...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: