カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴行、脅迫、暴言、不当な要求といった、理不尽で著しい迷惑行為を指す。
9:30〜14:00
σ(*_*)接客中、30〜40代くらい?の女性のお客様から 物凄い大声で暴言を受けた。買い物カゴ2つにそれぞれトイレットペーパーとティッシュ、同じ内容の商品が山積みだったから 「カゴごとにお会計を分けるんですか?」 って聞いたら それが気に入らなかったのかいきなり怒鳴り出して、「全部一緒! 今にらんだやろ?」とか「ケンカ売ってるのか?」とか・・・答えても無駄だと思って黙って商品を通してたら「無視するのか?」 「バイトか?名前はなんだ!会社に電話してやる!店長を呼べ! 客が買ってやってるおかげであんたたちの給料は出てるんだろう!」・・・etc・・・。なんでこんなに言われないといけないんだろう?って泣きそうになったし、その場から逃げ出したくなった。体は大きいし声も大きいし態度も大きくて本当に怖かった。隣のレジにいた森田さんも怖くて泣きたくなったって! 居合わせたお客さんから後でこっそり「怖かったね〜大変ね〜」って慰められた。前にも何度かおじいさんに怒られたことがあったし、私に接客は向いてないのかも?
|
|