職場のスーパーでは 今まで使われてた会員カードが今日から使えなくなって 新しく楽天ポイントが使える!貯まる!〇〇楽天ポイントカードに変わった。店の表に会員カード切替対応の特設ブースが設置され、楽天・本部社員・バイトが受付対応、店内にはレジのメーカーさんが数人来て対応に追われた。初日とあって 開店前から大勢のお客様が手続きに並んで大混雑!!!随分前からチラシや店内ポスターでカードが変わる案内はしてたのに 初めて聞いた!ってお客様も結構いた。昨日の年金デー売出しの翌日で買い物客は少なかったけど、レジに並んだお客様1人1人に案内説明しても 理解してくれる人ばかりじゃなくて大変だった。これからしばらくはこんな状態が続くんだろうなぁ〜。切替対応の特設ブースは2週間設置されるけど、その後はレジ係が対応することに・・・あぁ〜大変〜〜〜。(~_~;) 今日も疲れた〜〜〜〜。
|
|